学校のクラスで生徒が時に先生と一緒に着用するクラスTシャツは、イベントや学校行事に活躍するアイテムです。統一されたデザインでクラス全員分を製作できるので、着用するだけでクラスに一体感が生まれますし、記念写真も制服とは違った特別なものになります。クラスTシャツは一見すると手間が掛かりそうで作るのが大変というイメージですが、実際のところは非常に簡単です。確かに市販のTシャツを用意してプリントアウトもやるとなれば大変ですが、クラスTシャツの製作を請け負うサービスを利用すれば手間なしです。

気になる費用もそれほど高くはありませんし、そもそもTシャツにプリントするだけですから、コストが極端に嵩むことはなく安心です。クラスTシャツ製作の流れは、発注するサービス選びに始まり、無地のTシャツを選んでデザインを出稿する形となります。サービスによってTシャツのラインナップや単価、最低発注枚数が異なるので、生徒の希望や予算、生徒の人数を念頭にサービスを選定することが大事です。発注先の候補が決まったら、正式な発注を想定して商品を選び、見積りを出してもらうことをおすすめします。

予算が限られていると安いTシャツを選びたくなりますが、繰り返し洗濯をして何度も使う予定であれば、例え予算がオーバーすることになっても、高めのものを選んだ方が後悔せずに済みます。デザインは指定通りのファイル形式やサイズで制作して出稿となりますが、用意されているテンプレートを利用したり写真などの素材を活用すれば、思いの外簡単にクラスTシャツを形にすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です