学校のクラスにもっと一体化な欲しい、あるいは記念写真を更に特別なものにしたいと考えるなら、クラスTシャツが狙い目です。クラスTシャツはクラス全員で着用するTシャツのことで、オリジナルデザインで制作できるのが特徴です。ベースとなる無地のTシャツを選び、そこに指定したデザインをプリントしてもらうことで完成します。クラスTシャツがあると、学校行事やイベントで一体感が生まれますし、文化祭のように準備に数日を要するイベントは特に、準備から本番に掛けてクラスの一体感が高まります。

また写真撮影の際に着用すれば、アルバムを見る度にひと目でクラスの仲間だと分かりますし、一瞬にして当時の思い出が鮮明に蘇ることになります。クラスTシャツは1枚あたりの価格が手ごろなこと、実用的で無駄にならず、繰り返し何度でも活用できることから根強い人気があります。1990年代には既に登場しており、以降は年代を超えて約30年もの間、全国の学校で幅広く活用され続けています。クラスTシャツの良いところは、下が制服のままでも着用できることで、つまり上だけお揃いのデザインのTシャツを作れば一体感のある格好ができる点です。

上下を作るとなると出費が増えてしまいますが、上だけしかも手ごろなTシャツなら出費が抑えられるので、予算が限られている学校やクラスの先生も安心です。予算は市販されているTシャツにプラスアルファした金額が目安で、後は生徒の人数を掛ければおおよその費用が算出できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です