高校では文化際や体育祭などが行われることが多いですが、その時にクラスTシャツがあると、クラスとしての一体感がとても高まります。たかがTシャツと思うかもしれませんが、同じ服を着ているというだけで仲間意識はかなり高まるものです。同じクラスTシャツを着て文化祭や体育祭を行うことで、仲間意識が育まれ、絆がより深いものになるでしょう。クラスの中で普段はあまり会話をしないような人達とも仲良くなれるきっかけが生まれるかもしれません。

クラスTシャツは、それを作る過程においても仲間意識を醸成してくれます。高校では、クラスTシャツの制作は生徒の自主的な取り組みとされることが多く、デザインや発注などもすべて生徒の自治に任されたりします。どのようなデザインにするかクラス全員で話し合って決めたり、費用はどのように分担するか、どこに発注するかなどを自分たちで決定していく過程の中で、生徒たちは成長していくことができるでしょう。そして何よりクラスTシャツを作ることは、とてもいい思い出づくりになります。

同じTシャツを着て学校のイベントで仲間と頑張ったことは、青春の素敵な思い出としていつまでも心に残り続けるはずです。お揃いのTシャツだと写真写りもよくなり、素敵なアルバム写真も残せるかもしれません。当時のTシャツを大人になってもずっと保管している人も多いのではないでしょうか。クラスでTシャツなんか作らなくてもいいと思う人もいるかもしれませんが、実際作ってみるととても楽しいものです。

クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です