サークルや学校のクラス単位でクラスTシャツを作るとなった場合には、一般的には印刷会社に依頼するケースがほとんどです。クラスTシャツの作成を印刷会社に依頼することにはたくさんのメリットがあると言えるでしょう。それはなんといっても自分たちで作るよりも手間や時間を大幅に節約できる点です。これが最大のメリットでもあり、必要な情報を入力してデザインのデータを渡すだけで、人数分のクラスTシャツを作成することが可能です。

何十枚も必要になるものであるため、手作りだとかなりの手間や時間がかかります。自分たちで材料や道具を揃える必要もなく、市販同様のクオリティーに仕上がります。しかし数枚だけ注文するとなるとコストが反対にかかりすぎてしまいます。大量生産の場合にはお得になるケースが多いものの、数枚だけの注文には向いていません。

実際の仕上がりは手元に届くまで確認することができないので、納期は余裕を持って注文できるようにしておきましょう。クラスTシャツを作成する場合には、どこの印刷会社に依頼するのかも決めなければなりませんが、その際に価格を重視する人も多いです。クラスTシャツを作成するとなると、予算が決められているケースがほとんどです。出来る限りコストを抑えるためにも、それぞれに見積もりを出してもらい、比較することが大切です。

また価格だけではなく、納期にも注目する必要があります。場合によっては1週間以上かかるところもあり、間に合わなくなる可能性もあります。スケジュールに余裕を持ち作業を進めるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です