文化祭などのイベントで着る同じデザインのシャツをクラスTシャツと呼んでいます。コミュニケーションの苦手な人でも同じクラスTシャツを着ると盛り上がるという心理学上の理論もあり、このようなシャツは人気です。ワンポイントのデザインで、通常700円前後なのでそれほど高い値段ではありません。皆で団結して同じ目標を目指すために、クラスTシャツは必要なアイテムです。

最近では学生のイベントだけでなく、営業系の会社の販促活動でも使われます。クラスTシャツは、ネット注文なら2、3日で出荷されますので急ぎの場合は便利です。自分も気に入っているデザインであれば、毎日着用しても飽きてきません。そのためクラスTシャツを注文する時に、自分の意見を取り入れてくれる業者を選ぶことが大切となります。

記念として保管する場合もシャツなら場所を取りません。イベントが終わった後も、思い出の写真などと共に大切に保管する人も多くいます。特にニックネームや似顔絵の入ったデザインはとても人気があって、好評です。特に会社やクラスなど所属している団体の一員である気持ちが高まってコミュニケーションがスムーズになります。

注文の際は一般的に10人以上で注文しますが、それより少ない枚数でも注文に応じてくれる業者がほとんどです。その際、サイズを間違えないようにすることが大切です。デザインは手書きで紙に書く他、パソコンでデータとして送ることもできます。イラストが得意な人に頼めるなら、簡単なものでもかまいません。

クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です