みんなで作った思い出のクラスTシャツを、これから普段着として、また部屋着などに活用したいと考えているのであれば、大切に使い続けていくためにも、選択方法を考えることが重要と言えるでしょう。少しのことに気をつけるだけで、ダメージを防ぐことにもつながります。その1つに挙げられることが、洗濯をする場合には洗濯ネットに入れることです。クラスTシャツは他の衣類と絡まりやすい特徴があるため、そのまま洗うと伸びやすくなってしまいます。

繰り返し洗うとだんだんと首周りや裾部分にダメージが発生します。洗濯をする際には、洗濯ネットに入れて、他の衣類に引っ張られるのを防止しましょう。汚れ落ちが気になる人も多いかもしれませんが、大きめの洗濯ネットに畳んで入れて、汚れが気になる部分を前面にすることできれいに汚れを落とすことにもつながります。そしておしゃれ着用洗剤を使うとより長持ちすることにもつながります。

クラスTシャツは速乾性が吸収性に優れた素材が使われているなど、特殊な繊維が使われているものも多く見られます。おしゃれ着用洗剤を使うことにより、これらの性能が低下するのも防ぐことができ、仕上がりの風合いも良くなるでしょう。デリケートな衣類を洗う際に一緒に組み合わせ、おしゃれ着用洗剤を使って洗いましょう。また無地のものでは問題ないものの、イラストやロゴが入っているものは漂白剤は使わないようにします。

プリント部分のダメージの影響を軽減することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です