学生生活のアクセントアイテムとしてクラスTシャツがあり、同じクラスの生徒全員が同じデザインのTシャツを着用する事が可能です。必ず作るわけではないので、作ることでクラスをアピールするだけでなく目立つ効果も高いのが特徴です。時間や費用がかかるからこそクラスTシャツを作ることで、より特別なクラスの思い出にする事も出来ます。実際にクラスTシャツを作る方法として専門企業に依頼するだけでなく、生徒自信が手作りするという方法も魅力的です。

実際にTシャツ作りを生徒が行う上でのポイントですが、一番やコスト面を抑える事が出来るという点にあります。手作りという点で作成費用などを支払いはなく、Tシャツと材料費のみに抑える事が可能です。生徒同士で予算を集める負担があるからこそ、予算を安くできるのが大きな魅力といえます。デザインを作った後に印刷する箇所などは自由に決める事ができ、Tシャツ1枚毎に特別な工夫を加えるなど遊び心w盛り込む事が出来るのも強みです。

生徒によっては文字を変えたりデザインを変えるなど、同じTシャツであってもワンポイントで工夫する事も出来ます。手作りの場合は初めて作業する事も多く、失敗するリスクも考えておく事が大切です。Tシャツや材料なども多少余裕をもって準備をしておき、練習用や試作品用途して作業になれる事もスケジュールに加えておくようします。練習しても作成した生徒の違いによって完成度に違いがでても、手作りならではの魅力的な1枚にする事が可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です