いつもと違った雰囲気になり気持ちも高ぶるイベントは、学生生活の中でも一番と言っても良いほど記憶に残っています。自分たちで考えられたクラスの飾りや出し物が行われる文化祭や文化発表会では、他校や保護者、友達などが足を運んでくれるイベントでもあるので気合が入ります。しかし、他校や外部からの入場により校舎は人で溢れてしまうため、自分のクラスメイトがどこにいてるかの確認がしづらくなってしまうのが現状です。目印の目的や、クラスメイトで一つのことをやり切るといった意味などを込めてクラスTシャツが考えられます。

販売されているTシャツを全員で着るのではなく自分たちでイメージし、気に入ったものをTシャツにできるのが盛り上がる一つです。文字を入れたい、その際はどのような書体にするか、イラストを入れたい、一言ずつ入れて色紙のようなTシャツにしたい、同じTシャツで色違いを作りたいなど、そのときに力を入れているイベントを中心に考えられていきます。クラスTシャツはクラスメイトの気持ちと自分自身の気持ちがこもっていますので、宝物になり、着ているだけで自信ややる気が湧き上がり気持ちを盛り上げることが可能です。様々な色違いが作られたクラスTシャツは、好きな色を着るのも良いですし、担当ごとに分けても分かりやすく、自分たち以外にも外部からの人や先生、周りから見ていても分かりやすいものとなります。

クラスTシャツは思い出の一つとなり時間が経つに連れ、味が現れ自然とその時の記憶を蘇ることができます。クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です