クラスTシャツを作成する際には、まずクラスのイメージにピッタリと合うデザインを作ることが大切でしょう。デザインが今一つだと、せっかくクラスTシャツを作っても盛り上がりに欠けてしまいます。デザインを決める際には、できるだけクラスメイト全員の意見を取り入れたいものです。しかし大勢で話し合いをしていると、なかなかアイデアがまとまりません。

話し合いをする際には、リーダーを決めてみんなの意見をまとめやすいようにしましょう。アイデアが集まったら、ラフなどを作成して見比べてみるのがおすすめです。イラストやロゴ、またコンセプトなどを一つのイメージにまとめてみましょう。複数の案がある場合は、全員で投票などをして選定するのも一つの手です。

なかなか良い案が出ない、デザインが決まらないといった場合は、真似をしてみるのも良いといえます。市販のTシャツのデザインを真似してみたり、有名なロゴやイラストなどのパロディを作ってみるのも良いかもしれません。一体感を演出するなら、寄せ書きのようにクラス全員のイラストや文字を入れてみるのもおすすめです。オリジナルTシャツ作成サイトで発注をする際には、入稿データを作るのが一般的です。

入稿できるデータの形式はサイトによって異なっていますので、事前に確認をしておきましょう。手描きのイラストやロゴを、デザインデータに変換してくれるサービスなどもあります。様々なサービスを活用して、見栄えの良い素敵なクラスTシャツを作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です