学校のイベントやサークル活動などで、団結力を高めるためにクラスTシャツを作ることが良くあります。しかし、実際に制作しようと思った時、業者の多さに驚く人も多いようです。インターネットで検索すると色々な業者がヒットするので、どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。クラスTシャツのプリント業者を選ぶポイントは、やはり金額の安さを重視する必要があります。

いくつかの業者で同じクオリティのウェアの1枚当たりの金額を比較し、安い業者を選ぶのが賢明です。そして、スピーディーに対応してくれることも大切です。レスポンスの遅い業者だと、なかなか工程が進まずイベントに間に合わない可能性もあります。対応が早い業者を選べば、イベントに間に合うようにクラスTシャツを作成することができるでしょう。

また、デザインによっては印刷方法にこだわる必要もあります。複雑なデザインならインクジェット、画像データをプリントしたいなら昇華転写、大量に作るならシルクスクリーンが向いています。どのような印刷ができるのか、チェックすることも大切です。なかなか良いデザインのアイデアが出ない時は、デザインも任せられる業者を選ぶのもありです。

テンプレートを用意しているところもあるので、活用することができます。デザイナーに相談できるなど、選択肢が多い業者がおすすめです。このようなポイントを注意してえらべば、満足度の高いクラスTシャツを作れるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です