合唱コンクールや文化祭、体育祭などのイベントは学校で定期的に行われています。こうしたイベントには基本的に参加しなければいけないので、少し大変に感じることもあるかもしれません。積極的に参加する生徒さんなら問題ないかと思われますが、文化祭や体育祭に興味がない生徒さんも意外と多いです。あるいは苦手意識を抱いていることもあるので、みんなで楽しく参加することが難しいのも事実です。

それでも、体育祭や文化祭は学生のうちしか経験することができません。合唱コンクールに参加するのも素晴らしいことですし、一生の思い出として残り続けるはずです。これらの行事にはそれなりに準備が必要になりますし、毎日練習することになるはずです。興味がない生徒さんにとっては少し辛いかと思われますが、みんなで協力し合えば楽しいと感じられるようになります。

色んな気持ちを共有できる素晴らしさを実感できるので、思いきってクラスTシャツを作って参加してほしいです。クラスTシャツを着用するとイベントに対する意識が高まりますし、一体感が生まれるのが特徴です。もちろんデザインはみんなで考えながら決められますし、プリントの色味も選択できます。Tシャツの色も選べるようになっているので、完全にオリジナルのクラスTシャツを制作することが可能です。

このような共通のグッズを作ることで、自然とモチベーションが上がるので試してもらいたいです。クラスTシャツなら、イベントが過ぎた後も着用できるのが魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です