学生生活は期間が限られており、その限られた時間を多くの仲間と過ごす事ができる貴重な時期でもあります。実際にイベントとして文化祭や体育祭は、より楽しい思い出として残す事が可能です。学生にとて学業が本業ではありますが、同じように仲間と過ごす時間も重要といえます。より思い出深い学生生活にするため、クラスTシャツを作るのも効果的です。

クラスTシャツは同じ色とデザインのTシャツを、クラスの仲間全員が着用する事が出来ます。団結力を高めるだけでなく、よりよい思い出にできるアイテムとして人気です。実際にクラスTシャツを作る方法ですが、手作りする方法があります。企業に依頼する方法もありますが、手作りする上での魅力の1つとして費用を抑える事が出来るという点です。

学生となる生徒同士がお金を出し合って作る事になるので、手作りであれば出し合うお金もぐっと抑える事ができます。デザインなども仲間同士で話し合って決める事になりますが、手作りの場合はデザインだけでなくプリント箇所なども自由に決める事が出来ます。作業自体は生徒同士が協力して、当番制にしたり担当者を決めたりと様々な方法で作る事が可能です。作る事自体は手間がかかりますが、作業工程自体もよい思い出にする事が出来ます。

手作りで作ることで思い入れが強くなるだけでなく、仕上がりも風合いのある魅力あふれる仕上がりにする事ができより特別な学生自体の思い出の品にする事が可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です