アイロンプリントでクラスTシャツを作ったけれども、気に入っているので出来る限りプリントがはがれないようにしたいと思う人が多いかもしれません。既に剥がれてしまっているのであればしょうがないかもしれませんが、これから流を防ぎたいと考えているのであれば、洗濯をする際に少し意識するだけで、プリントのはがれを防止することができるでしょう。まず最初にアイロンプリントが施されているカルスティーシャツを選択するのであれば、裏返しにして洗濯ネットに入れるのが望ましいです。この1手間をかけるかかけないかで、ある程度防止することができるでしょう。

干す場合にも裏返しのまま干した方が日光の影響を受けにくくなるので、剥がれを防ぎやすくなります。一般的にアイロンプリントはその性質からどうしても剥がれやすいです。100%防ぐことはできないものの、選択方法を工夫することで長持ちしやすくなります。日ごろから裏返しにして洗濯ネットに入れる習慣をつけるようにしましょう。

それ以外のクラスTシャツにおいても、裏返して洗濯ネットに入れることにより、大幅に劣化を防ぐことができるでしょう。中には日ごろから乾燥機を使って乾かしている人もいるかもしれませんが、アイロンプリントのクラスTシャツは乾燥機にかけてはなりません。熱されることで接着部分が溶けてしまうので、これが剥がれにつながる可能性が考えられます。選択の流れで乾燥にうつすこともあるかもしれませんが、取り出すことを忘れないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です