クラスTシャツは、クラスメイトが同じTシャツを着ることを目的としています。その真意は、一つの同じ目標に向かって何かをやり遂げるためです。例えば、文化祭や体育祭、サークル活動といったもので、気持ちを一つにすることが求められる場面で活躍します。同じものを身に付ければいいのであれば、普通のお店で購入すればいいのではと考えるかもしれませんが、そういった意味合いのものではありません。

どこにでも売っている通常のTシャツと違う点は、自分たちだけのオリジナルイラストや文字を入れることができるということです。プリントの大きさや配置する場所にもこだわりを持つことができ、特別な一枚に仕上げることができます。クラスTシャツを作製する場合は、ネットにある専門店を利用すると便利ですし、数ある種類の中から好みのTシャツを選べるのでおすすめです。サイズやカラー、素材も色々揃っていて、発注が簡単なので初めてでも安心です。

大抵の専門店では分からないことは質問でき、サービスも充実しています。例えば、クラスTシャツともなると普通は数枚ではなく、20枚~30枚、それ以上の枚数がまとめて注文されることがほとんどなので、枚数に応じた割引があることもあります。また、送料が無料になることも多いです。クラスTシャツはお店選びで随分と仕上がりが違ってきますので、できれば創業年数があり、自社工場を持っているところがおすすめです。

年間の受注枚数や納品している取引先なども分かれば参考にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です